2016年5月11日水曜日

ホテルで商品引き換え/Paypal支払いの代替サービス

日々ご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。


長らく「ホテルで商品引き換え」サービスを提供して参りましたが、幣サイトの都合により、事前ご入金による配達及び郵送のみとなりました。


また「Paypal事前入金」をによる支払いはPaypal社の公式発表で、タイ口座が使用できないため、タイ国内入金のみとなります。

「ホテルで商品引き換え」及び「Paypal事前入金」が便利というお客さまが多くいらっしゃいましたことを大変感謝しております。今後は代替サービスとしまして、【バンコク到着後ご入金ホテルお預け】をご利用頂けます。


【バンコク到着後ご入金ホテルお預け】ではバンコクにご到着後、サイアムコマーシャル銀行(SCB)にてお振込頂き、ご入金確認ができた後にホテルのフロントにお預けいたします。


以前はバンコク銀行でしたが、変更になっていますので、ご注意下さい。オンラインバンキングですでにご登録済の方はお手数ですが、サイアムコマーシャル銀行(SCB)にご変更ください。お手数おかけして大変申し訳ございません)


そのため、チェックアウト日までにある程度余裕がある場合のみとなりますが、タイ国内の銀行の窓口でお振込の手続きは簡単ですので、ぜひご利用ください。


お持ちいただくのは口座番号の書いたメモお金だけで、後は銀行のスタッフがほとんどやってくれます。(日本の銀行でのお振込より簡単です)


■窓口からのお振込みの場合
サイアムコマーシャル銀行(SCB)支店はどこにでもあり、場所によっては土日祝の夜20時まで営業しています。

※他の銀行の支店でもお振込は可能なのですが、タイでは窓口からの他の銀行へのお振込は一般的でなく、手続きに時間がかかります。


窓口例
BTSプロンポン:エムクオティエ(毎日営業夜20時まで)
BTSアソーク:ターミナル21(毎日営業夜20時まで)
BTSサイアム:サイアムパラゴン(毎日営業夜20時まで)
BTSチットロム:セントラルワールド(毎日営業夜20時まで)
BTSサラデーン:セントラルシーロム(毎日営業夜20時まで)
ドンムアン空港:ターミナル2の4階(毎日10:00-18:00)


■ATMからのお振込みの場合
SCBのATMは比較的、操作が簡単です。(但し、言語選択で日本語がある場合は日本語を選択すると、振込みのボタンがなく、振込みできない場合があるので、その場合は英語を選択してください。)


できれば、ご出発前に事前ご入金して頂くチェックイン前配達の方が便利ではありますが、ご都合が悪い方にはぜひ【バンコク到着後ご入金ホテルお預け】をご利用ください。


■ご入金後
ご入金後は「窓口のお振込用紙」又は「ATMの送金票」をスマホによるスクショ(プリンタなどでスキャンでも構いません)でメールして頂きます。タイの銀行は基本的に誰が振り込んだかわからないためです。


代理購入ご依頼の際は以下の内容を記載して、メールにてご依頼ください。

◆代理購入依頼フォーム
------------------------------------------------------
お名前:
お名前(ローマ字):
メールアドレス:
電話番号:
 ※タイ国内滞在中に連絡がつく番号があれば
------------------------------------------------------
ご希望の商品:
数量:
------------------------------------------------------
【バンコク到着後ご入金ホテルお預け】の場合
ご宿泊のホテル:
チェックイン日時: 月 日 時頃
チェックアウト日時: 月 日 時頃

お支払方法:タイ国銀行振込

※ご入金後配達のため配達時間に余裕があるか確認するため
 必ずチェックアウト日時をご記載ください
------------------------------------------------------